「台風19号心のケア相談」
LINE公式アカウントのご案内
2019年10月28日(月)〜2019年11月10日(日) 毎日17時から22時まで(受付は21時半まで)
※10/28時点での予定となります。
LINEアプリの「友だち追加」からQRコードを読み取るか、ID検索から「友だち追加」を行ってください。
実施事務局 | 一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 |
協力 | 一般社団法人 全国心理業連合会(相談員協力) |
公益財団法人 関西カウンセリングセンター(相談員協力) | |
LINE株式会社(実施協力) | |
トランスコスモス株式会社(システム協力) | |
トランス・コスモス/transcosmos online communications(システム協力) |
災害後の被災者を対象としたSNS相談については、2018年の大阪北部地震、西日本豪雨災害において担当させていただきました。プロの心理カウンセラーが話を聴くことで、災害時における心理面の緩和や、専門機関が機能するための環境づくりに貢献して参ります。